施工状況ブログ「諏訪建設の家づくり」

~木造注文住宅・高気密・高断熱住宅・ログハウス・リフォーム~
MENU
諏訪建設

トイレのリフォーム

リフォームといえば、すぐに浮かぶのが、キッチンにお風呂やトイレ。
多くが水回りの場所ですね。水回りは、どうしても汚れるし老朽化もします。
何より毎日使うところですから、どうしても気になってしまいます。
老朽化だけでなく、利便性、家族や生活様式の変化、省エネなど、
外的環境も大きな要因です。

聖籠町のH邸、生活様式の変化と利便性のために、トイレのリフォームを行ないました。
もちろん省エネ、全てが全自動。自動的に電気が点き、自動的に便座が開き、用を足し終えれば自動的に水洗、手を差し伸べれば手洗いも自動、トイレから出ると自動消灯と快適です。自分の行動を周りがキャッチして対応してくれる。何ともうれしいですね。

しかし、忘れてはならないのが家回り。毎日の暮らしだから、家の中の快適性にはすぐに気づきますが、家を守ってくれる屋根、外壁、雨樋などは気づかないもの。家の中をリフォームしようと思ったら、ぜひ、周りもチェックしてみて下さい。早期発見につながりますよ。

20150626.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suwaken.blog102.fc2.com/tb.php/71-869e35d4
該当の記事は見つかりませんでした。