施工状況ブログ「諏訪建設の家づくり」

~木造注文住宅・高気密・高断熱住宅・ログハウス・リフォーム~
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H様邸(新発田市)

棟上げ

古くなった家を解体し、一部仮住まいにしながらの新築です。
道路の入り口に仮住まいがあるので、若干入り口が狭いのですが、
家が完成した暁には解体しますので、随分と様変わりするでしょう。
今は、一時的に別な場所で仮住まいする事が多くなりましたが、
昔はなるべく移動する事無く、敷地内で仮住まいをすることが少なくありませんでした。
もっとも、家屋や敷地があっての話ですが・・・・。


shibata_htei_140926.jpg



スポンサーサイト
T邸(聖籠町)

耐震リフォーム、まもなく完了します


20140910.jpg

諏訪建設の先代が建てた家を引き継いで耐震リフォームをしていましたが、外観もすっかりと変わり、違った雰囲気を醸し出しています。この外装リフォームは、「耐震壁」を用いたもので、商品はリフォーム専用のAT・WALL「壁王」を使っています。
リフォームをすることにより、気分も一新、新しい生活が始まるのも間もなくです。



20140910_2.jpg

まだ周辺が片付いてはいませんが、一足先に、裏の車庫兼納屋は完成しました。


リフォーム

ドーム型ログハウスのリフォームが始まりました。(佐渡市)

弊社でも使っているドーム型のログハウス。
以前、佐渡市で作ったログハウスのリフォームが始まりました。
家は、雨や風など自然の厳しい環境から私たちの毎日を守ってくれています。
ずっとお付き合いしようと思えば、普段の手入れが大切ですね。
このドーム型ログハウスは、佐渡の本線にありますので、佐渡でお住まいの多くの方は
ご覧になったことがあるでしょう。


140901.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。