施工状況ブログ「諏訪建設の家づくり」

~木造注文住宅・高気密・高断熱住宅・ログハウス・リフォーム~
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

聖籠町立山倉小学校

聖籠町立山倉小学校
「防火シャッター改修工事」を行いました。
緊急時に避難の出来る特殊防火シャッターを使用。

201210.jpg

スポンサーサイト
リフォーム

ログハウスの改修工事

DSCN2151.jpg


ログハウスの改修工事です。
ナチュラルなウッディライフは誰でも魅了されるものですが、
何と言っても相手は木ですので、それなりの手入れが肝心です。

このログハウスは建ててから何の手入れもしなかったようです。
まずは、ペンキですね。
木が雨風にさらされるわけですので、定期的なペンキ塗りはかかせません。


今回の改修工事は、木製窓から樹脂製サッシに交換(全窓)、
妻壁・ドーマー壁材の交換「(漏水処理含む)レッドシダー材」
ベランダ・デッキ床・下地材の交換(ハードウッド:イペ使用)、
玄関デッキ同上と階段及び踊り場はFRPグレーチングを使用、
壁・屋根の再塗装です。


住宅も生き物ですので、長く共に暮らすためにはメンテナンスが秘訣です。
新築の際に希望を膨らませるのも大事ですが、日頃の家との御つきあいこそが、
末永く家とつきあう最善の方法です。
(あれっ、なんか結婚生活に似ていますねえ〜)

大切な家も、大切な彼女も、末永くお大事に・・・・。

W様邸(ドーム型ログハウス)

あなたのお住まいは万全ですか?


DSC03400.jpg


W様邸(ドーム型ログハウス)の改修です。

1996年に建てたドーム型のログハウスの 改修工事です。
屋根・壁(球体部分)などの改修は、
現状の上に遮熱鋼板葺きで補強します。

内部天井の一部の張り替えも行いました。
三角窓から天窓に遣り替え、漏水による交換を行いました。
デッキ(床・下材)も長い年月働いてくれたので交換です。

また、新たな家とのおつきあいがはじまります。
こまめに家のリフォームをすることで、
長く一緒に暮らしていくことができます。

どんな家も新築のままというわけにはいきません。
定期的な診断とお手入れをお勧めします。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。