施工状況ブログ「諏訪建設の家づくり」

~木造注文住宅・高気密・高断熱住宅・ログハウス・リフォーム~
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H様邸(聖籠町)

平成25年仕様に適合した「長期優良住宅の家」

住宅は、あと5年で全ての新築住宅は省エネ適合が義務化されます。
諏訪建設は、時代を先取りすべく省エネ適合住宅の標準化を図っており、「耐震は等級3・断熱は等級4」の住宅標準化を図っています。

この度完成した聖籠町のH邸は、10月26日~月31日に開催した5年先の標準化・省エネ住宅の構造見学会を行なった家で、2020年の長期優良住宅標準基準を満たした住宅です。一階にペレットストーブを設置したエコな住まいで、「帰宅して家に入っても温もりがあり、とても快適だ」と施主様に喜んでいただいています。


諏訪建設の住宅のポイント
2020年省エネ化適合住宅の標準仕様(断熱等級4)
最高ランクによる建築物の長寿命化(耐震等級3)
職人の技術伝承と育成(職人の確保と技の伝承)


151225_1
外壁/ニチハ5Fuge(2014年グッドデザイン賞を受賞したロングライフ外壁)
シーリングレス仕様でメンテナンスコストを大幅圧縮。プラチナコートでロングライフメンテナンス化。
Fuge商品紹介ページ→

151225_2
1Fのリビング。ペレットストーブを設置しました。
輻射型のペレットストーブは、お湯を沸かすことができ、部屋中をじんわりと暖めてくれます。
輻射式ペレットストーブ:RS-mini(超小型FF式自然対流ストーブ)→
ペレットストーブについて→


151225_3
リビングからキッチン。


151225_4
キッチンの壁はすべてキッチンパネルで仕上げています。
汚れがつきにくく汚れてもサッとふき取れお手入れも楽々。

151225_5
玄関を入ると左手がリビング。
左に見える棚はシューズクロークの棚で、正面の収納はクローゼットになっています。

151225_6
新潟の気象条件を考えて、
2Fには明るいサンルームを。


天気を気にせずに洗濯物を乾かすことができます。




スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。