施工状況ブログ「諏訪建設の家づくり」

~木造注文住宅・高気密・高断熱住宅・ログハウス・リフォーム~
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム

ドーム型ログハウスのリフォームが始まりました。(佐渡市)

弊社でも使っているドーム型のログハウス。
以前、佐渡市で作ったログハウスのリフォームが始まりました。
家は、雨や風など自然の厳しい環境から私たちの毎日を守ってくれています。
ずっとお付き合いしようと思えば、普段の手入れが大切ですね。
このドーム型ログハウスは、佐渡の本線にありますので、佐渡でお住まいの多くの方は
ご覧になったことがあるでしょう。


140901.jpg



スポンサーサイト
リフォーム

ログハウスの改修工事

DSCN2151.jpg


ログハウスの改修工事です。
ナチュラルなウッディライフは誰でも魅了されるものですが、
何と言っても相手は木ですので、それなりの手入れが肝心です。

このログハウスは建ててから何の手入れもしなかったようです。
まずは、ペンキですね。
木が雨風にさらされるわけですので、定期的なペンキ塗りはかかせません。


今回の改修工事は、木製窓から樹脂製サッシに交換(全窓)、
妻壁・ドーマー壁材の交換「(漏水処理含む)レッドシダー材」
ベランダ・デッキ床・下地材の交換(ハードウッド:イペ使用)、
玄関デッキ同上と階段及び踊り場はFRPグレーチングを使用、
壁・屋根の再塗装です。


住宅も生き物ですので、長く共に暮らすためにはメンテナンスが秘訣です。
新築の際に希望を膨らませるのも大事ですが、日頃の家との御つきあいこそが、
末永く家とつきあう最善の方法です。
(あれっ、なんか結婚生活に似ていますねえ〜)

大切な家も、大切な彼女も、末永くお大事に・・・・。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。